<<スタッフを募集しております>>

フルタイム・パートタイム
(週3~5日勤務が可能な方)

👆 8月5日時点で 週5フルタイムスタッフの募集は終了しております

仕事内容
【ショップ】オーガニック食材の販売(レジ・接客・説明など)・野菜のお世話 ・品出し ・その他

【キッチン】 肉・魚をつかわないヴィーガン料理調理・盛り付け・ランチタイムの接客・片づけ

部署移動あり

 

 

【具体的な仕事内容】

:::::ショップ:::::

最初は
・野菜の袋詰めや状態チェックなどのお世話
・レジ業務


慣れてきたら
・商品を学んでPOP作成(良さを知ってひろめる)SNSでの発信も
・発注
・農家さんやメーカーとのやり取り 企画

未経験でも大丈夫です。
何でもやってみる好奇心のある方大歓迎

量販店では販売していない商品ばかりで、
オーガニック食品の興味のある方には生産の背景などを知ることがとても面白いと思われます。

 

【仕事内容の一例】

9時出勤 掃除や品出し・打ち合わせや共有

9時40分 全体朝礼

10時開店

地元農家さんから野菜の受取り 値段付けなど (レジと同時進行の場合も)

12時~14時の間で交代で昼休憩(1h)

休憩後  品出し レジ 企画の会議など

18時までにクローズ作業を終えて帰社

(一例ですが一日の流れです)

 

 

:::::キッチン:::::

最初は


・玄米おにぎりをつくる
・お弁当をつめる
・ケーキをカットし包装する
・ランチタイムのもりつけ、提供、会計
・片づけ などからスタート

慣れてきたら
・ヴィーガン料理の調理
・ケーキやマフィンなどスイーツの調理
・新レシピの開発
などもお願いします。

未経験でも、
調理師免許がなくても大丈夫です。
オーガニック野菜やお米、無添加の調味料など
すべてNOPPOKUN基準の商品で調理していきます。

ランチタイムにはお客様と直接話す時間もあり、
自分たちの作ったものがどんなふうに食べてもらっているのかを実感しながらお仕事をすることができます。

体をこわしたり療養中で「NOPPOKUNのものしか食べられない」というお客様もいらしたりして、体を作るたいせつなものを扱っていることにやりがいを感じます。


【仕事内容の一例】

8時出勤 炊飯・その日の揚げ物を調理・おにぎり・お弁当をつめる ケーキを焼くなど
(基本的に3人で作業をしています)

9時40分 全体朝礼

10時開店

午前中はランチの準備・お惣菜を出す・明日のための仕込みなど
(11時半~14時 ひとりがランチ対応と片づけ)

12時~14時の間で交代で昼休憩(1h)

休憩後  明日の仕込みと片づけ お弁当やお惣菜の追加を出すなど

17時までにクローズ作業を終えて帰社

 

あくまでも一例ですが一日の流れです。


アピールポイント

創業28年の従業員数18名の小さな会社ですが

小さいからこそ経営者もスタッフも「知恵」と「工夫」でお金をかけずにコツコツと

作業の無駄を無くしデジタル化による事務作業の効率化を進めて有給が取れるようなり、

土日の休みも毎週ではないけれど交代で取れるようなり・・・と

まだまだ完ぺきではありませんが少しずつ確実に自分達の力で待遇改善して成長している会社です。

*昇給も毎年出来ております。

*業績の良かった年は期末賞与(賞与が年3回になった)が出た事もこの7年で2回あります。

 


社内の部署は

①自然食品の専門店のオーガニック食品部門

②フェアトレード衣類販売のアパレル部門

③ヴィーガンランチや総菜製造をするキッチン部門 の3つです。

 

 

求めている人材

・オーガニック食品に関心のある方

・健康で体力があり元気な方

・基本的なWord・Excelの操作ができる、またはこれから学ぶ気持ちがある

・チームで仕事をする事が苦手でない方

 


「バイトで入社して社員→マネージャー→店長」

「中途入社・出戻り入社・震災で被災して移住→期間限定で働く」など

色んな立場の方達がそれぞれの経験を活かして活躍しています。

(20代~50代)

 

周りは自然食品やオーガニックなライフスタイルに興味のある方ばかりです。

お客様の為にこちらの商品よりもこの商品をオススメする方が良いよね!

この作業はこうしたら早く終わるよね?

この棚、一段下げた方が見やすくない?

などなど


お客様にとって何がベストなのか?
スタッフの働きやすさの為に作業の無駄を探し省く

そういった事が常に行われている社風ですのでチャレンジ精神を持ってる方にはピッタリの職場だと思います。


勤務時間・休日

ショップは
8:30~19:00の間の実働8時間(休憩1時間)

キッチンは
8:00~18:00の間の実働8時間(休憩1時間)

 

完全週休二日制(月8日~9日)

お盆・年末年始休み

入社より6ヶ月後に有給10日付与


基本的に土日祝に働ける方・週4~働ける方

*土日祝は交代で休みを取っております

 

勤務地

〒921-8815 石川県野々市市本町2-1-1

*敷地内全面禁煙です。


勤務形態

変形労働時間制によるシフト制


給与

 

<パートタイム勤務の場合>
時給 1050円~
土日出られる方は1100円~
交通費支給(社内規定による)

 

<フルタイムスタッフの場合>
月給 経験により応相談

 

昇給年1回

一時金年2回(7月・12月)*業績によって

試用期間あり(1ヶ月~3か月)

試用期間の条件 時給1050円 他条件変わらず

 

待遇・福利厚生

■社会保険

■雇用保険

■通勤手当

■残業手当

■スタッフ割引制度有(10%~25%割引)

■定期健康診断

 

採用までの流れ

info@noppokun.co.jp 迄 【スタッフ募集の件】と件名に記載頂き

履歴書を添付の上お申し込みください。

履歴書確認後 3日以内に担当よりご連絡させていただきます。

①適性試験

②店舗で実際に体験

③面接

④採用可否決定

ご質問ございましたらお気軽にお問い合わせください。

ご連絡をお待ちしております。