のっぽくんでは只今、正社員(マネージャー候補)を募集しております。

仕事内容

【店長候補】接客・販売・マネジメント

【具体的には】

・売上予算達成の為の行動計画をたて予算達成の為の行動管理及び実行業務。

・店舗運営に関わる様々な業務を把握し、スタッフに指示して業務が滞りなく進捗するように管理する業務

などを行っていただきます。

【入社後の流れ】

〇先ずはスタッフとしてお店の仕事を覚えて頂きます。

*マニュアルもあり先輩スタッフ達も親切に教えてくれます。

〇一通りの店舗運営業務が出来るようになりましたらイベントや販促企画をお任せします。

*最初は先輩スタッフと一緒にやって頂きます。

*過去のイベントや企画の具体的な情報はクラウドにありますので一通りの流れや準備に必要な物などは社内のどのパソコンやiPadからでも把握できるようになっております。

これらの事が出来るようになりましたら

マネージャーとしてスタッフ達に指示を出し動いてもらう立場になって頂き店舗運営の中心となって働いて頂きます。

【店舗での仕事内容の一例】

【早番】

9時始業 清掃・陳列・補充・時間割表作成など

9時半  部署MTG

9時40分 全体朝礼

10時開店

午前中は青果・日配品・グロサリーなど全国各地から届く商品の袋詰め・値段付け・品出し・レジ・発注などの業務

12時~14時の間で交代で昼休憩(1h)

15時   店内整理・商品補充・レジ

16時   MTGや事務作業

17時   クローズ準備(掃除・明日の営業の準備など)

18時   帰社

あくまでも一例ですが一日の流れです。

アピールポイント

創業28年の従業員数18名の小さな会社ですが

小さいからこそ経営者もスタッフも「知恵」と「工夫」でお金をかけずにコツコツと

作業の無駄を無くしデジタル化による事務作業の効率化を進めて有給が取れるようなり、

土日の休みも毎週ではないけれど交代で取れるようなり・・・と

まだまだ完ぺきではありませんが少しずつ確実に自分達の力で待遇改善して成長している会社です。

*昇給も毎年出来ております。

*業績の良かった年は期末賞与(賞与が年3回になった)がでた事もこの7年で2回あります。

*今年は社内積立NISA制度を構築してスタッフの資産形成を応援する仕組みを作成中です。

社内の部署としては

自然食品の専門店のオーガニック食品部門

フェアトレード衣類販売のアパレル部門

ヴィーガンランチや総菜製造をするキッチン部門があり

先ずはオーガニック食品部門でスタートして頂きます。

求める人材・資格

資格【高卒以上・普通自動車免許保有・Word・Excelが仕事で使える範囲で使える方】

求めている人材

・オーガニック食品に関心のある方

・健康で体力があり元気な方

・基本的なWord・Excelの操作ができる方

・チームで仕事をする事が得意な方

バイトで入社して社員→マネージャー→店長

中途入社・出戻り入社・震災で被災して移住→期間限定で働くなど

色んな立場の方達がそれぞれの経験を活かして活躍しております。

(20代~50代)

周りは自然食品やオーガニックなライフスタイルに興味のある方ばかりです。

お客様の為にこちらの商品よりもこの商品をオススメする方が良いよね!

この作業はこうしたら早く終わるよね?

この棚、一段下げた方が見やすくない?

などなど

お客様にとって何がベストなのかスタッフの働きやすさの為に作業の無駄を探し省く

そういった事が常に行われている社風ですのでチャレンジ精神を持ってる方にはピッタリの職場だと思います。

マネージャーや店長就任後は、販促企画・スタッフの育成・勤怠管理など

「ヒト・モノ・カネ」に関する業務全体を行います。

勤務時間・休日

8:00~19:30の間の実働8時間(休憩1時間)

完全週休二日制(月8日~9日)

年間休日113日 お盆・年末年始休み

入社より6ヶ月後に有給10日付与

勤務地

〒921-8815 石川県野々市市本町2-1-1

*敷地内全面禁煙です。

勤務形態 

変形労働時間制によるシフト制

給与

基本給 225,000円

諸手当   25,000円(固定残業代として)残業時間15時間として計算

合計 250,000円+通勤手当(社内規定による) 

*固定残業時間を越えた分については別途残業代を支給します。

*基本給・諸手当などの手当については前職の経験・能力を考慮して決めさせて頂きます。

昇給年1回 賞与年2回(7月・12月 昨年実績 2か月分)*業績によって変動あり

*残業は月平均10時間程度です。

試用期間あり

試用期間の期間 1~3か月

試用期間の条件 本採用と条件変わらず

待遇・福利厚生

■社会保険

■雇用保険

■通勤手当 

■残業手当

■社員割引制度有(10%~25%割引)

■定期健康診断

採用までの流れ

info@noppokun.co.jp 迄【正社員(マネージャー候補)募集の件】と件名に記載頂き

履歴書を添付の上お申し込みください。

履歴書確認後 3日以内に担当より面接日程調整のメールを差し上げます。

①事前にご自宅でスマホ・PCで出来るウェブ適性検査を受けて頂きます。

②一次面接

③店舗で体験をして頂きレポート提出

④2次面接 

⑤採用

という流れになっております。

どうぞご検討のほど宜しくお願い致します。