シサムコーヒーのふるさとの話

その<むつみ>

来週末(25日、26日)、

のっぽくんの裏でアルのスタンドをやることになってます。

 

そこで「シサムコーヒー」を売り出す!というので

朝礼でシサムコーヒーの話題になりました。

シサムさんのコーヒー、

コーヒーミルで挽いたら店いっぱいによい匂いするよね・・・

ほんと美味しいよね・・・って話をしていて

 

「わたし、シサムコーヒーのふるさとに行ったことあるよ」とポロリと話したら

「えっ?」「写真ないんですか?」「どんなとこなんですか〜〜」

「その話ゆっくり聞かせてくださいよ〜〜」

「え〜〜 ブログに書いたよ(3年前に)」

「え〜〜〜」

 

3年もたてば、スタッフも入れ替わっていて

話も伝わってないですよね、そりゃあ。

 

探してみました。見つかりました。

SISAMコーヒーのふるさと(候補)に行ってきました フィリピンレポート4

ちゃんと書き上げたつもりが

どうやら、レポートは途中で終わっているようです。

あ〜あ。あんなにも学びが多かったのに。

この年のフィリピン訪問では、ある場所で

「フェアトレードなんてクソだよ」と言われて

それをテーマに書いたら、大反響があったのに

完結させてなかったとは。

 

このとき訪問した村は、まだ苗木を配り始めたばかりで

試験的に植えた一年めの苗木の手当をしているところでした。

何年かして、豆が実った頃に

また行くね!と約束したんでした。

 

きっと今頃は真っ赤な実をつけてるんだろうな〜〜

 

よし!続きを今からでも書きます。

7年前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です