速報☆ フェアトレードチョコの〇〇味が出ます♡

<むつみ>

卸元の、フェアトレードの会社「ピープルツリー」さんから

メールが届きました。

 

タイトルを見て 「はい、今年もきましたね」と思う。

いつもこの時期に来るんです、

来シーズンのチョコレートの予約のお知らせが!

 

ああ、時がたつのがなんて早いことでしょう。

この前、散々悩んで、注文をしたところなのに。

あれはもう去年の話。

 

遠い遠い、ボリビアとフィリピンとフィリピンの生産者さんに

安心して作って頂くために

早期の予約が必要となります。

予約分以外は追加できない事態になることもあるので

慎重に考えなくては!!

 

去年は、「ザクロ」「ココナツ」と、新しい味が2つも出るっていうんで、

それはお客様はぜったいに新しい味をお試しになりたいだろうと

たくさん発注し、

でもその分、どの味が「捨てられる」んだろう???と

予測つかなくてさんざん悩みました。

 

ザクロはビター味シリーズだから、同じビター味のレモンと入れ替えかな。とか、

ココナツは、ミルクつかってないから「ベジライン」なんだけど、

でもココナツミルクのまろやかさで、味わいは完全にミルキーなので

これは・・・どうなんだろう???

とか。

 

 

シーズン終わってみて、

結果、まあまあだいたいは読みがあたってたかな。

甘ーいカラメルクリスプをがつっと減らして(ココナツ対策)

ビターレモンもへらして(ザクロ対策)

 

ザクロは、たっぷり入れたつもりが、

予想を超えて売れてしまい、かなりの品切れを起こしちゃいました。

ミルクももうラスト4枚。

オレンジもあと5枚。

ヘーゼルも10枚くらい。

気温的にはまだあと1か月くらいは販売できるので

まだ切れないでほしかったな。

 

そして、レーズンカシューが、けっこう余りました。

去年、レーズンばっかり売れた時期があったので増やしてみたんですが

今年は違ったみたい・・・

 

さて来季のラインナップは、、、、

 

「今季のものはすべてございます」と書かれてたので

平穏に、今季のデータを使って、悩まず発注できる・・・・・・・・・・・・・・・・

 

と思ったら!!!!!!

 

わお!

 

新味、登場ですって!!!!

 

・・・・・写真、載せたいんですけど、というかさっき写真のせたんですけど、

まだ公表不可ってことで、残念!!!

でも女子はきっと誰もが ♡♡ となる、

いままで何でなかったんだろう?というフレーバーです!

 

デザートバーにも、新味が入ります☆

全部で6種類になります☆

 

ああああ~~~ また悩まんなんわ~~~~

どれを減らしましょう~~~

いやいっそ勢いづくから

どれも減らさずに、プラスの新味で行くのか?

どうする??私??

 

こんな小さな一箱ですが、ひと箱の総額は8000円以上。

売れ残ってしまえば、

いままで買っていただいた分で得た利益分を、

この残り分が、喰ってしまうことになります(涙)

 

売ることも大事。

だけど仕入をよく考えることも もっと大事。

 

期限まで、悩み続けます!

7年前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です