アメリカのスーパーマーケットは食のテーマパーク!?

LAに初めて来た私たち、2日目のようす。

さてさて、着いた初日にいきなりダウンタウンで派手に夜会をして宿に着いたのは深夜1時過ぎ。それから荷ほどきをしてから寝たのですが時差ぼけで4時過ぎには二人とも目が覚めてしまいました。りせちゃんは部屋から出られるナチュラルなガーデンのウッドデッキでyoga的瞑想をして旅してる気分を高めていましたよ。

15095665_1143116285773884_3610502100295851883_n

 

さすがアルを代表する意識高い系女子のりせちゃん!

 

 

 

 

 

 

本日のスケジュールは以下の4点
(こうして書くと普段の主婦の休日の過ごし方みたいにしかみえないです)

*現地の常連客で賑わうカフェでご機嫌グッドなモーニングを食べる
*オーガニックスーパーマーケットを調査する
*ATMからお金を引き出す
*宿で晩酌をしながら反省会

そして以上の4点の中からタイトルにも書いてある中からオーガニックスーパーマーケットについて、写真を交えて解説していきますね。(その他の項目も裏話として今後書いていきたいと思います)

15073345_1144344738984372_357299905528344244_n とりあえず近所からと言うことで検索したら車で10分くらいのところにアメリカ全土で最も有名なオーガニック愛好家御用達の“TRADER JOE’S”(トレーダージョーズ、トレジョ)があったのできてみました。

ここのお店は小さくてレジが3台ほどあって、近所のAコープくらいの規模で午前中でしたが近所に住むお年寄り達で賑わっていました。(このあたりもAコープに似てる)真っ赤なカートがかわいかった。日本のスーパーのカートはかわいくないよね。なんでだろう?

 

 

 

カメラ向けたらポーズとるりせちゃん。わかりやすくワクワクしている様子。子供みたいにはしゃいでてなんともかわいい!!そしてこのカボチャが$2.99(約¥310)ってめっちゃ安い!欲しい!いらんけど欲しい!!

15110464_1142063415879171_5171971186424351748_o

img_3680

 

日本ではなかなか購入できないグルテンフリーのオーツ麦(今のっぽくんでも取り扱いあり)やオーガニックのドライフルーツもお手頃な価格で売ってます。なんと言っても種類が豊富なのには驚きで、全部の商品をチェックしようとしたら時間どれだけあっても足りない。。。

結局はじめに行った小さなトレジョに40分位いたかも

 

 

 

 

きのこが裸で売られている
これはブラウンマッシュルームかな
大きい椎茸くらいあるね

 

 

 

 

15110920_1142068595878653_3680888045983213394_o    小さいトマトがこぼれにこぼれてる!

 

15129498_1142073982544781_5417248198097148720_o-2

 

終始りせちゃんを見張っていないと売り物に今にもかぶりつきそうで怖いわー

だって見て!この目つき!!

「アカン!それはアカンやつ!!」

 

 

 

 

 

そして2軒目にやってきたこちらはデリ売り場がメガ級で有名なWhole Foods”(ホールフーズ)

15069063_1142095119209334_6225343639946429057_o

このパンたち1つ1つが野球のグローブくらいの大きさ

食べてみたかったけれど二人でも食べきれんわ。。ということで断念
(ブログに断念って書くくらいなら今度は挑戦してみなきゃ!と今になって反省中。中身とか味とか気になるよね)

15129594_1142094519209394_7844893673453756831_o

 

ホールフーズは見ての通りその場で買ってすぐに食べれるお惣菜の品揃えがデパ地下級

1パックの容量が大きいので値段もそれなりにする(サラダで$7〜12あたり)

これも買っちゃったら1つでお腹いっぱいになっちゃうなあ。。。

でも大丈夫!安心してください!そんな私たちみたいなあれもこれも食べたいアラサー主婦にはお惣菜量り売りコーナーがございましてよ。

15110963_1142063375879175_499585312998871975_o

 

ジャーン!美味しそうでしょう!

これの大きい箱の方で$10くらいでした

置いてある容器に好きなもの詰めてレジで重さを測って支払うシステム

店内がカフェみたいになっていてランチタイムにはそこで買ってすぐに食べる人もたくさんいた「オシャレかよ!」

 

生サラダ、グリル野菜、ベジカレー、ターメリックライス、フライドチキン、いろいろな豆たち
この他にもビーフシチューやトマト煮込み、スープにチリコンカン
この世で思いつく料理はすべてありました

こんなにたくさんのおかず作って余ったら捨てるのかな。。。。って想像して怖くなったりもしたんだけど、利用者がたくさんいておかずかどんどん減って作り足されていました〜(ほっ)

 

と、いうわけで私たちは夕飯にこのデリとワインを買ってホックホクになって帰宅しました
それがなぜかもう21じ過ぎとかでクッタクタ。。。涙

交代にお風呂はいってその間に明日の支度をしてから夕飯を食べるという厳格なルールがこの日から執行されだしました(私とりせちゃんは意外にも二人ともA型だったりする)

とりあえず、かるふぉーにゃーと記載されてるワインをゲット ($11くらいのですってば)

そしてやっと「かんぱーい!」したのは22じ過ぎ  普段旦那さんもこのくらいの時間に帰ってきてご飯食べてる。毎日こんなに大変なんだな。。

15069158_1142067575878755_2782745888075904247_o

 

 

そして3日目はなんと飛行機で北の港町ポートランドへ行っちゃいますよー

次回は、ポートランド編お楽しみに!

 

 

 

 

 

7年前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です