"ちょっとすごいコーヒー"のSLOWCOFFEEさんと座談会

写真 1

 

SLOWCOFFEEさんの座談会が2月23日(日)に開催されました。

座談会のお話は、千葉県の松戸市から来ていただいたスローの行政さん。

アルのカフェスペースいっぱいに参加者の皆さんが!

コーヒー消費量第一位の石川県だけあって(?)皆さんコーヒーについて興味津々!

スロー代表の小澤さんのお話の時に、なぜか小澤さんのラップを2分程聞いたり(笑)

昔アルバイトでされていた方のピッキング講座など、自由な座談会でとても楽しい会となりました。

そして、フェアトレードコーヒーについてのスローさんの思いが伝わるお話でした。

他にも、コーヒー豆を挽いてコーヒーを飲む人が多いからか、美味しく淹れるこつを真剣に聞いている方が多かったです。ドリップ講座は、皆さん身を乗り出して見ていらっしゃいました。

器具の違いなども教えていただいて。聞けば聞く程奥が深まっていくコーヒーですね。

行政さんは、美味しく淹れる為には毎日のように自分でいれて飲むことが一番の近道だと話していました!

どうやったら自分好みになるんだろう?と研究するように淹れるのも楽しい日課になりそうですね◎

写真 2

 

アルにはSLOWCOFFEEの商品揃って置いてあります◎

写真 4

 

参加者の皆さんに実際にドリップを淹れてもらいました!

いつもとは違う雰囲気のアルにスタッフもウキウキ。

参加者の皆さま同士で、会が終わった後も話し込んでいらして嬉しい限りでした。

もっともっとフェアトレードコーヒーについて知りたくなりました!

また行政さんよろしくお願いいたします^^(笑)

(あんねん)

11年前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です