「命をかけて自由をもとめる」女性たちの声を聞いてみてください

<むつみ>

アムネスティ・インターナショナルのスピーキングツアーが、日曜日に迫ってました。

世界のあちこちで、苦しい状況の中で、人間らしく生きたい、と活動している人の話を、直接聞く会。直接聞くので、インパクトはものすごいです。

私は20年前にこの講演会に参加してから、見る世界がまったく変わって、人生もガラリと変わった。

アルができたのも、この講演会に参加したから。


今年のスピーカーは、アフガニスタンの女性。

女性は、殴られても誘拐されても、どんな暴力を受けても、黙っている以外に道がない。多くの女性は、仕事につくことも教育を受けることもできない。そんな社会。

そんな中で、ジャーナリストや教師、医者、政治家の女性が、どうやって頑張っているか、日本の私たちには何ができるかを、今回のゲストのマリーさんがお話してくださいます。

私は学校のバザーの手伝いで、参加できないんですけど・・・
行ける方、ぜひに。

https://www.facebook.com/events/518271541590296/?ref_dashboard_filter=upcoming&source=1

https://www.facebook.com/events/518271541590296/?ref_dashboard_filter=upcoming&source=1

10年前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です