アースデイ

<まりこ>

4月19日(日)は「アースデイいしかわ」

今年は湯涌創作の森で開催です。


今朝のミーティングで私が出店の担当になりました。

ぐっち店長が私の将来のためと、任命。

担当の仕事は、お手伝いさんの募集とか、段取りを組んだりとか…その他諸々。

もちろん初めてのことなので、ちゃんとできるか不安。

でもやるしかないの!(←自分に言い聞かせる)


しかし、担当の責務を全うできるかより不安なことが…。


私、強力な「雨女」のようです雨


基本インドア派なので、お出かけの時の天気は、移動手段を選ぶときに気にする程度でした。

しかし、アルのイベントに参加するようになって自覚症状が…。


初参加のおととしのアースデイは豪雨すぎてお昼すぎに中止。

去年は珍しく快晴で、手首から先だけ日焼けしてしまいましたが…。

秋の国際交流まつりは2日間にわたって開催されていますが、おととしと去年、私がお手伝いに行った日曜だけザーザー雨振り。

他にも、イベントの準備とか勉強会とか「今日だけは晴れて!(せめて降らないで!)」って日でも雨の確率は高く…。


…今年のアースデイ、お天気になってくれるかしら。


当日はアルも営業するので、人手が足りません。

お手伝いしてくださる方がいらっしゃると助かります。

我こそは強力な晴れ男!晴れ女!という方、ぜひご参加お待ちしています。

アルまでご連絡ください。

16年前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です