あと2日

<クズハ>

きょうは、のっぽくんのセールの初日。たくさんのお客様で、野菜は売り切れそうな勢い。店長は急いで農家さんたちに電話をいれ、野菜を足してもらえないかと頼み 鳥越までとりにいった。アルも移転前のセールをやっています。

気がつけば、今の場所での営業は、あと2日だけになっちゃいました。

感傷に浸る暇もなく、明日と明後日の作業の段取りのシュミレーションを

何度も頭の中でやっています。とくにカベ塗り!

昨日みた左官屋さんのワザを、思い描いて

コテを動かす練習(笑)さっさと塗らないと、すぐに乾いていくので難しいんだって。

お世話になっている施工業者さん(建匠舎の北川さん)と、

道具までたくさん貸してくれた左官屋さんに 最後のレクチャーを受けながら

「月曜日に仕上がりを見て笑わないでくださいね」といいましたら

「絶対笑いませんよ」と真顔でいわれて

じーんとしちゃいました。

2人とも、素人相手に根気よく説明してくれて・・・・

最後のカベのボード張り、
カベの養生のあと珪藻土塗り(下塗り)。
さらに床のサンダーがけ(平らにする)
面取り、

珪藻土上塗り、

そして床の色塗り。こんなに詰め込んで、できるかどうかわかりません。
が、お手伝いにきてくださる方たちと、楽しんでやりたいと思います。

日曜日は、投票にいくのを忘れないようにしなきゃ。

でもうちは投票所が目の前の公民館なので、忘れようにも

朝からにぎやかになって嫌でも思い出すはず。

しかも、選挙帰りの方が「こんな店あったの?」と

入ってこられるので

毎回選挙のたびに選挙景気があるんです。それも楽しみ。

さあ、どうなるalの改装仕上がりと 日本の未来。

19年前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です