<クズハ>
デリカフェメニューの試食会、いままで何度かやってきて、先日はちゃんとデリ用のお皿を出してきて、のっぽくんスタッフにお客様役をやっていただき、実戦練習と相成りました。
ちゃんとおさらにのせると、ぐっと感じが変わり、お店っぽくなり、場も華やいで、にぎやかに試食会をしました。その日とてもお疲れだったスタッフの孝子さんが、食べているうちにどんどん元気になり、あれがおいしい、これがおいしいとコメントしてくれたのがとても自信になりました。「元気な野菜たち」はやっぱり人を元気にしてくれるのです・・・
とうとうオープン予定日まで一ヶ月を切り、スケジュール表もびっしりになってきました。ドアの取っ手を選んだりする細かい作業も目白押しで、夜になるとふと、「目を覚ましたらもう全部出来上がっていないかなあ」なんて考えてしまいます。夜中、歯軋りしているみたいで、朝になるとアゴがいたい。すこし肩の力を抜いたほうがいいかな。
カテゴリー: 店の改装
SECRET: 0
PASS:
デリメニュー試作品、凄くおいしそうじゃないですか!そして写真のお皿は例のスクエアディッシュでしょうか?うーん、なかなか本格的。
以前ドリンクメニューの紹介をしていただきましたが、フードの方もどんなものを予定してるのか教えてほしいです。値段的なものとか種類とか。
それからテイクアウトもできると嬉しいな。
SECRET: 0
PASS:
こんにちは!コメントありがとございます。メニューは、「サラダ」「あげもの」「カレー」「豆か雑穀もの」「デザート」と、そんな感じで、中身は毎日品代わりでお出しすることになりそうです。味噌汁をやりたいけど煮詰まっちゃうからおいしくないし、スープを何か一つ・・・値段はただいま検討中。「のっぽくん」で材料はそろえますが、たとえば油は業務用のものを・・などといろいろ探してもらって、それで原価を計算中です。テイクアウトは、ご要望いただくんですが、まだスタッフが怖くて踏み切れなさそう。もしも何かあったら・・と。管理のツボがわかってきたら、お応えできるようになると思います!