工事が始まりました!

<むつみ>

 

新築工事!いよいよ開始!!!

 

まずは第一段階で、敷地にヒモが張られました。

ここからがのっぽくんの敷地ですよ〜〜ってことと、

ここが建物ですよ〜〜ってことが、はっきりわかるようになりました。

更地の状態でヒモだけ貼ってあると、

「意外に、小さい・・・・こんなに狭いの??」

 

でもこれは目の錯覚らしくて、

「そうとうデカイっすよ」と設計士さん。

そうなのか・・・

 

 

そして、大通りから敷地に入るための、

「歩道の切り下げ工事」

 

朝からなんかやってるなあ・・・と思っていたら

いつのまにか終わっていた。

離任式のために中学校に行っていた息子と娘に

「工事やっとったやろ?」と聞いても

「え??そうやったけ?」と言われるくらいの。

 

こうやって時代はひとつずつ動いているんだよw



いまはまだ、盛り土してあるだけなので、

車は乗り入れできませんが。

 

これから、

・4月上旬 地鎮祭

・4月中旬〜下旬 着工

・8月中?〜9月中旬??? 完成→引越し

・9月中旬???下旬??? オープン

 

の予定です。

 

工事に先立っての、外構工事・・・

お庭の工事も、はじまります!!!

 

いごこちのよい場所を作る「大地の再生」ワークショップ

3月31日〜4月2日の3日間。

https://www.facebook.com/events/271992189901265/

まだ少し残席あります。

参加ご希望の方、お早めに!

7年前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です