改装

<クズハ>

ブログをはじめた際、スタッフ3人分のを作りましたら、

「お店の様子を知るのに3つも開けるのがたいへん」というご意見いただき、

そうだなあーということでひとつにまとめました。ドタバタしていましてすみません!

今日からは、最初に<クズハ><ナナ><ぐっち>と、名前を入れますね。

さて、今日は、私は店の2Fで、1時から7時までこもっていました。暑い中

店の改装に関する相談です。

実は、店を、のっぽくんの2Fに移すことになりました。・・・・・・・・・・・・

今よりずっと広くなり、デリカフェにも挑戦する予定です。

それにしても、部屋の模様替えでさえ、どうしていいかすぐにわからなくなる私です。

改装だなんて実はお手上げなのです。

強力な助っ人になってくれているのは、

友人であり、大事なお客様でもある、N夫妻。

2人して設計士さんなのです。今日もあれこれと、アイディアを持ってきてくれ、

お友達の業者さんを紹介してくれるなど

ほんとうにお世話になっています。ありがたや~~

おかげさまで、ながいことどうしていいかわからなかったことが

今日、いろいろと決まりました。

壁塗り、床の細工など、業者さんまかせでなく自分たちでやってみようと思っていることもたくさんあります。

すでに「壁塗りしたい」などなど ご連絡くださっているみなさま、

ありがとう!!!

幸せをはこぶいい店になりますように。

19年前

5 コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    個人的な案は、予算的に許されるならば防音効果のある素材を壁にはさんだりとかいかがでせう??(^^;)
    あと、壁いっぱいに「世界中の子供たちのピースな絵」をみんなで描くとか、それをイベントにするとか・・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
     こんにちは。alでの買い物歴は長いのに、HPがあることを知ったのはつい先週という私・ゆうちゃんのお母さんです。
     HPは内容も盛りだくさんでほんと楽しいですね。今更ではありますが、これからもちょくちょく覗かせてもらいます!
     改装ですが、すが~らさんの壁に絵を描くイベントの案、素敵ですね。うちの子は今までもロフト大好き女なので、自分たちの描いた絵が壁にあると余計に親しみやすいと思いますよ。
     フェアトレードなおもちゃで子供が簡単に遊べるコーナーも、親としてはいいかな…なんて。
     
     因みに引越&改装オープンの予定はいつ頃なんでしょうか??葛葉さんも大事な身重のお体、くれぐれもご自愛くださいませ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    皆さまコメントありがとうございます!
    すが~らさん、お絵かき、やってみたいんだけど、経験がないので踏ん切りつかないのです。結構難しい面もあると思われ・・・イメージをどうやって統一するかとかね。
    ユウちゃんママさまいつもありがとう。子どものコーナー、コムサのお店にあるやつみたいなイメージで、という要望を、他のお客様からもいただいてます。子どもが遊べるんだけど、見た目はおしゃれでオトナもカタログ読んだりできるような・・・と。
    少しの間、子どもたちが楽しめて、その間オトナもお買い物その他を楽しめるように工夫したいです。
    奈菜ちゃん、デリカフェたのしみでしょう~ 私も楽しみ・・・食材はのっぽくんにおいしいのがたくさんあるので、シンプルで素材が生きるようなのを目指してます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お絵かきは~…、例えば事前に小中学生を対象に8切画用紙に「平和の絵」辺りを募集して、それをもとにデザインを起こし…輪郭だけ大人が描いて…色を子供たちにつけてもらう…とか…難しいかな。。。
    お店のイメージも子供たちに「夢ショップ」みたいな感じで自由に発想してもらうのも楽しいかも。
    デリカフェ、ぼくも楽しみです。
    また美味しいお店が増えるような気持ちになってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です